2016
エチオピアでしっかりと立つ
2016年1月


しっかりと立つ子供たち

エチオピアでしっかりと立つ

このお話を書いた人はアメリカ合衆国ユタ州に住んでいます。

画像
エチオピアでしっかりと立つ

わたしの名前はツションです。

わたしは東アフリカの国,エチオピアに住んでいます。わたしはサッカーと読書が好きです。大きくなったら,医者になりたいと思っています。わたしは,毎日福音をじっせんして,友達と福音を分かち合いながら,しっかりと生活しようとしています。

どのようにあかしを得たか

わたしは8才のときに初めて教会に来ました。モルモン書を読んで,宣教師のお話を聞いて,いのりました。みたまが,この教会は真実だと教えてくれたので,わたしはバプテスマを受けたいと思いました。福音はわたしを幸せにしてくれます。

家族を助ける

わたしの家族はふだん教会に歩いて行きます。だいたい1時間かかります。弟がつかれたときは,お兄ちゃんかわたしがおんぶしてあげます。家では,お皿をあらったり,そうじをしたりして手伝います。

わたしの教会のめし

わたしが教会で一番好きなのは,せいさん会です。わたしは指揮をします。

わたしは福音について学ぶのが好きです。わたしの好きな聖文の物語は,「ダビデとゴリアテ」です。わたしの好きな歌は「モルモン書の物語」です。

自分が知っていることを分かち合う

わたしは学校の友達に,回復された福音について話します。友達の一人が,教会についてよく質問していたのに,急にしなくなりました。その理由を聞いてみると,両親がよく思っていないからだと言いました。いつか友達の両親が考えを変えてくれたらいいなと思います。 

わたしにとって,「しっかりと立つ」ということの意味

「しっかりと立つ」ということは,毎日福音にしたがって生活するという意味です。天のお父様とイエス様はわたしに,お二人のことをあかししてほしいと思っておられます。わたしは世界中の友達みんなに,自分の友達と回復された福音を分かち合ってほしいです。