2019
2019年4月総大会
2019年9月


わたしの大会ノート

2019年4月総大会

家庭を天国のような場所に

「すべての会員の家庭が信仰の真の聖所となり,そこに主の御霊が宿るようにと,わたしたちは願い,祈っています。争いに取り巻かれていようと,家庭は天国のような場所にすることができます。家庭で学びと祈り,信仰が愛と一緒に溶け込むのです。」

ラッセル・M・ネルソン大管長「結びの言葉」『リアホナ』2019年5月号,111;強調付加

総大会を家庭の夕べに生かす

総大会の話を家庭の夕べのレッスンに活用するよう努めなければと,これまで何度も感じてきました。最初は気が進みませんでした。子供たちは幼いし,大会の話はとても理解できそうもありません。また子供の興味を引きそうな話題があるかどうかも分かりませんでした。でも,少なくともやってみる必要があることは分かっていました。

総大会の話を活用してみると,子供たちにとって家庭の夕べがすっかり変わっただけでなく,福音について深い話し合いもできるようになったのです。混乱の中にも,家族の喜びというささやかな奇跡の瞬間が訪れたのです。

ジェシー・クリステンセン(アメリカ合衆国,ユタ州)

総大会から得た皆さんの経験をliahona.ChurchofJesusChrist.orgあるいはfacebook.com/liahonaへお知らせください。

画像
match

「ささやかな信仰の行いは,神の約束に火をともすために必要」です。

十二使徒定員会 デール・G・レンランド長老「多くの祝福を得る」『リアホナ』2019年5月号,71;強調付加