2018
お菓子と笑顔を分かち合う
January 2018


光をかがやかせる

お菓子と笑顔を分かち合う

画像
お菓子と笑顔を分かち合う

わたしたちはサムとアナスタシアです。周りの人と分かち合うことで,光をかがやかせようとしています。

どのように助けられますか。

わたしたちが住んでいるアメリカのフロリダには,たくさんのホームレスの人がいます。わたしたちはホームレスの人をどのように助けられるか考えました。イエスはおなかのすいた人々に食べ物をおあたえになりました。そして,みんな,食べ物が必要です。だから,緊急のお菓子セットを作ることにしました。

材料を買う

友達のジョアが1ドルショップで材料を買うのを手伝ってくれました。

セットを作る

グラノーラバー,チーズ入りの細長いパン,そのほかのおいしいお菓子をセットにしました。サムは一つ食べてみました!

すごい!

セットをわたすと,みんな笑顔になりました。「ありがとう!」とか「すごい!」と言ってくれた人もいました。

もっとたくさんのセットができた

お母さんがこのプロジェクトをインターネットでしょうかいしたら,ヤングシングルアダルトの支部がそれを見つけて,この地域のホームレスのしせつのために100セット作ってくれました。しせつには,人々が家に住めるように助けるプログラムがあって,もうしこみをよびかけるためにセットを使ってくれました。それを聞いて,とてもうれしかったです。