2016
勇敢な司令官モロナイ
2016年7月


モルモン書のヒーロー—

勇敢な司令官モロナイ

画像
captain-moroni-was-brave

司令官モロナイはニーファイ人の軍をみちびきました。天の御父にしたがうことを愛しました。ニーファイ人の兵士たちがレーマン人の攻撃から身を守れるように助けました。また,兵士たちが天のお父様の祝福を思い起こせるように助けました。勇敢になれるように自由と家族について思い起こせるように助けました。

学校で,たくさんの人が悪い言葉を使っていて,わたしはそれを聞くといやな気持ちになります。お母さんとわたしは,勇気が持てるように,どうすればよいかが分かるようにいのりました。次の日,みんなが悪い言葉を使い始めたとき,わたしはていねいに「そういう言葉を使うのはやめてもらえないかしら。それを聞くといやな気持ちになるの」と言えました。みんなは「分かった,ごめんよ」と言ってくれました。それを聞いて,わたしは心に喜びを感じました。そして,助けを求めるとき,天のお父様はわたしを助けてくださることが分かってうれしかったです。

ベラ・T,10才(アメリカ合衆国,バージニア州)

グラント・L,10才(アメリカ合衆国,フロリダ州)