2022
ネルソン大管長が教会最年長の大管長に
2022年11月号


教会のニュース

ネルソン大管長が教会最年長の大管長に

1924年9月9日生まれのラッセル・M・ネルソン大管長は,先日98歳の誕生日を祝いました。ネルソン大管長は2022年4月14日に,教会史上最年長の大管長になっています。

大管長会第一顧問のダリン・H・オークス管長は,ネルソン大管長の奉仕と生涯を振り返ってこう言います。「ネルソン大管長は霊感に満ちた賢明な指導者で,だれもが一緒にいたくなるような優しく,穏やかな人です。」

第二顧問のヘンリー・B・アイリング管長は,ネルソン大管長が果たす主の預言者としての役割について,次のように言っています。「執務室を出る度に,オークス管長とわたしは『またありましたね』と言います。とにかく啓示があるのです。ネルソン大管長が助言を求め,そして決断が下されます。すると,それが正しい決断で,神から与えられたものであることが,部屋にいる人全員に分かるのです。『主がわたしたちに望んでおられるのはこれだと思います』と,大管長はただ静かに言います。こういうことが,何度も何度も起こるのです。」