2019
神さまからのすばらしいおくり物
2019年4月


大管長会から

神さまからのすばらしいおくり物

「神に感謝しましょう」『リアホナ』2012年5月号,77-80より

画像
Gods Great Gift
画像
Jesus Is My Savior

ある日,ネルソン姉妹とわたしは水族館で熱帯魚を見ました。様々な形や大きさの色あざやかな魚がいきおいよく泳ぎ回っていました。わたしはそばにいた飼育係にたずねました。「このきれいな魚たちにえさをあげているのはどなたですか。」

「わたしです」と係の女性は答えました。

そこで,こうたずねました。「魚たちにお礼を言われたことはありますか。」

「まだありません」とのことでした。

その魚たちのような人たちがいます。神にも,自分に対する神のやさしさにも気づかない人たちです。わたしたちが神の愛にもっと気づき,神に感謝の気持ちを表すことができたなら,どんなにすばらしいでしょう。

イエス・キリストに感謝する

神は,わたしたちの助け手として,御子イエス・キリストを送ってくださいました。わたしたちをとても愛しておられるからです。

イエスはわたしたちをあがなうために来られました。

主のしょくざいのおかげで,わたしたちは死んだ後に復活できます。

主のしょくざいのおかげで,わたしたちは天父のみもとにもどって,永遠にともにくらすことができます。

イエスはこのように説明しておられます。

「わたしはよみがえりであり,命である。わたしを信じる者は,たとい死んでも生きる。また,生きていて,わたしを信じる者は,いつまでも死なない。」(ヨハネ11:25-26

これが,復活祭のすばらしいメッセージです。

イエスはわたしの救い主です

イエスは,復活祭の朝によみがえられました。文章を読んで,主がわたしたちのためにしてくださったことを見つけましょう。それぞれの文章を読んだら,太陽の光に色をぬりましょう。それから,絵の残りの部分に色をぬりましょう。

  • イエスはわたしたちをつみから救うために,ゲツセマネと十字架上で苦しまれました。

  • イエスは死に,わたしたちを死から救うためによみがえられました。

  • イエスは,わたしたちが主を覚えていられるように,せいさんをあたえてくださいました。

  • イエスは人々をゆるすように教えられました。

  • イエスは,親切にする方法をしめしてくださいました。

  • イエスのおかげで,わたしたちはみな死んだ後でよみがえります。