2019
青少年
2019年4月


青少年

画像
Nyame S.

高校3年生になったばかりのころ,一つ苦労していたことがありました。新しい単元に入ると,理解するのが難しく感じるのです。ある夜,天の御父に祈って,授業の内容を理解できるように,そしてその試練を乗り越えられるように助けを求めました。信仰がありましたから,以前よりもよく理解できるようになりました。それ以来,祈りと信仰は学校でもどこでもわたしの「やることリスト」に入っています。男子校では不道徳なことをする生徒がいるために,大変なこともあります。そのようなときは,両親の言葉が頭に浮かびます。「聖霊を遠ざけてしまうようなことはやってはいけないよ。」聖霊に耳を傾けるように,いつも思い出させてくれる母に感謝しています。正しいことを行うときに,神は祝福してくださいます。

ニアメ・S,16歳(ガーナ)